ピエロには赤鼻を

140字では語れない事を残していきます。

踊って!シャングリラ

f:id:nikuzaki:20230706232234j:image

 

①衣装決め

 

 いつもミッチーのワンマンショーは姉と行っている。正直、ミッチーではなく姉との旅行を楽しみに毎回付き合ってきたのだ。しかしそれももう7回目となる……そう、ワンマンが毎回楽しかったからだ。いくらシスコンだからといって興味のないものに毎回付き合えるほどお人好しではない。ワンマンは楽しい!曲も好きだ。ベイベーもミッチーもキラキラして終わる。今回もそうなるだろうと期待していた。そして姉から知らされる席。


 最前だった。


 『祝福』しろ『最前』にはそれが必要だ…おめでとう姉よ!!!しかし姉が最前という事は、同行の身である私もという事になる。さて困ったぞ。ツアーのテーマカラーは黄色で、オリエンタルらしい。一応、自前の服を確認する。黄色でオリエンタルな服は…

f:id:nikuzaki:20230706232433j:image

 あるわけねえ。まぁ夏はホラー映画のTシャツかホラー漫画のTシャツしか着ないのだから当然の結果である。去年のようにツアーTシャツを買えば問題ないが…せっかくの最前列だ、私なりのオシャレをしてみたい。

f:id:nikuzaki:20230706232529j:image

 完成。マスクは百均の貼るフェルトとストーンデコシールで自作した。

f:id:nikuzaki:20230706232610j:image

 これでどこからどう見てもミッチーのワンマンショー参加者である。ホラー感はゼロだ。ベイベーたちを不快にさせる事はないだろう。

 

②誤算


 ライブ当日に名古屋入りするので、上記の服をそのまま来て行ったらライブまでに汗だくになってしまう。その為、行きは関係なくお気に入りの服を着ていった。「バスケットケース」というホラー映画のTシャツである。前面に殺人鬼、後面に惨劇シーンというファンには堪らない服だ。気分は最高。80年代ホラーが好きな方は是非。

 そして名古屋に無事到着。名物の天むすを食べたり、ホテルでツアー用のポンポンを作ったり、オアシス21を撮ったら無人のせいで宣材写真みたいになったりして過ごした。

f:id:nikuzaki:20230706232831j:image

f:id:nikuzaki:20230706232850j:image

 その後、グッズを先行販売で買う事にして会場へ。かなり早めに着いたと思ったが、すでに列が出来ていた。私たちも後に続き、開場まで談笑しつつ待つ。ふと周りのベイベーたちを見ると、ツアーグッズを身につけたり、黄色いバッグやスカートなどですでにライブを意識した格好をしている方が多かった。本番、更に着飾ってくるだろう事を想像し楽しみになってから気付く。

 私の今の服装は?わあ!ホラーオタクしか知らねえ映画Tシャツだあ!

 本当にすいませんでした。あんなに気を付けてたのに…!よりによってバックプリントで人が死につつあるやつを…誰も気付いてませんように…!

 

③衝撃


 そして本番。最前すげえ。めちゃくちゃ近え。もうテレビやん。テレビでワンマン流した時の鮮明さやん。

 柵などが設置されておらず、2歩前進して手を伸ばせばミッチーの足が触れてしまうほどの距離感だった。これはもうベイベーとの信頼で成り立っていると言えるだろう。もしこれが私の最推し手塚とおるだったとしたら…ああ、きっと正気ではいられないだろう。隣の人のように。

 7回目にして初めて遭遇した、キラキラせずにギラギラしたベイベー。舞台を見ているにも関わらず、右側の視界にシュッ!シュッ!と入ってくるほど挙動がうるさい。あれ?もしかして真横でシャドーボクシングしてる?落ち着けあばれるちゃん!明らかに星が遠ざかったぞ!非常に気が散る状況の中、ショーは続いていく。

 ダンサーが文字通り目の前で美しく舞うので、つい見惚れてしまう。彼女たちばかりに目がいってしまい、ミッチーがステージの端に移動していた事に気付かなかったほどだ。何故気付いたか?あばれるちゃんが距離を詰めてきたからである。あぁごめんね今左の方行ってたのね星。分かった分かった。

 今回は知らない曲が多かったが、どれも大迫力のショーだった!どの曲だったかそれぞれの楽器パートで、奏者たちがステージ上段から降りてきて目の前で演奏してくれたのだ。なんて贅沢な時間なのだろうあぁハイハイごめんね左の方行ってるね。

  という事で別の意味での衝撃も味わったが、今回は驚くほど終わるのが早く感じた。本当にめちゃくちゃ楽しかった!!ありがとうミッチー&THE FANTASTIX!最高のショーでした。お気に入りは「求めすぎてる?僕」でダンサーたちが百合の花束を包んで魅せた演出です。最前で観れて良かった…!!